ブログトップ

backseat KNIT

backseatvv.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミトン

手を寒さから守ってあげたい
と思っててぶくろを編んでいます
c0266179_2335183.jpg

[PR]
by backseat_knit | 2012-12-27 02:41

ごあいさつ

c0266179_22345589.jpg


昨日のOSAKAアート&てづくりバザールで初めて
たくさんの人に自分の作ったものを見ていただくことになりました。
帰ってからは胸がいっぱいで動けませんでした。

まずはじめに、
ブログのアドレスを聞いてくださった方も何人かいらっしゃったので、ここに書きます。

ありがとうございました!
初出店を終えて、やはり継続して自分の作ったものを販売して、選んでもらいたい、使ってもらいたいなと思いました。
このブログで作ったものを紹介したり、編みものやものづくりに関すること、出店のお知らせ、など
書いていきますので、ぜひまたのぞきにきてください。どうぞよろしくお願いします。


また色見本をみています。
少しづつでも前に進みます。
[PR]
by backseat_knit | 2012-12-17 23:24

出店風景です

OSAKAアート&てづくりバザールVol.11
c0266179_9451031.jpg

準備中の画像なのですが

12/16 ブース T−36 にいました
[PR]
by backseat_knit | 2012-12-17 09:49

リボンゴム

c0266179_13444316.jpg

載っていませんが
各模様に3〜5色のバリエーションあります。
リボンもひとつひとつ手編みです。
[PR]
by backseat_knit | 2012-12-10 13:49

ミトン

ATCに持っていくもの

ミトン
c0266179_14121149.jpg


シェットランドウール100%。
[PR]
by backseat_knit | 2012-12-09 14:15

あと1週間!

初出店まで1週間になりました。
発信するのは苦手ですが、ちょっとぐらい宣伝しないと
私のことなんて誰も何も知りません。

なので、編みものに関する自己紹介をします。
一番始めは、母親の内職を見て、鎖編みを延々と編みました。
つぎは、小4で表編みしか編めなかったのでガーター編みのマフラー。
この2つは糸の色や感触も覚えています。

編みものを再開したのは、生まれてくる子供になにか作りたい、
と川路ゆみこさんのベビーニット本を購入してから。
そこから10年目になります。

いい素材で、実用的なものを目指しています。
あと、色にもこだわっています。
[PR]
by backseat_knit | 2012-12-09 14:06

はじめまして

OSAKA アート&てづくりバザール vol.11(12/15-16開催)
に出店します。16日(日)のみ。ブースNo.T-36 です。

ブログを始めることにしました。
よろしくお願いします。

c0266179_18373852.jpg

[PR]
by backseat_knit | 2012-12-02 16:43